美しい肌を維持できる化粧品|ほうれい線を防ぐ方法

婦人

スキンケアに便利な化粧品

美容クリーム

オールインワンゲルは、化粧水をつけてから美容液をつけてなどのスキンケアに必要な工程を1つにまとめてある化粧品のことです。主成分は水・ゲル化剤・有効成分・オイル・乳化剤・防腐剤で、ゲル化するためにはカルボーマと呼ばれる石油系合成高分子が使用されます。石油系は安全性が心配されていますが、カルボーマは安全性が認められています。主成分の他に配合される成分は、製品により異なります。オールインワンゲルのゲルは、ジェルと言葉的には同じ意味を持っています。ジェルは英語でゲルはドイツ語ですが、化粧品的には意味合いが分けられています。ジェルはさっぱりとした使用感が特徴で、弾力が少ない印象です。一方のゲルは弾力があり、水分量が少なめになっています。

オールインワンゲルが人気な理由は、便利さにあります。スキンケアの際に使用する化粧品がひとまとめになっているので、仕事や家事で忙しい方やめんどうくさがりな方にオススメです。オールインワンゲルのメリットは手間を省くことだけではなく、肌や経済的な面にもありがたい化粧品です。肌は化粧品をつけすぎても負担がかかるので、1つの化粧品だけでスキンケアが完了するオールインワンゲルは肌への負担を軽減できます。経済面では、化粧水・美容液・乳液などを揃えるよりオールインワンゲルを1つ購入する方が出費を抑えることができます。使用感は製品により違いがありますが、朝に塗ってもべたっと感やツヤの光る感が気にならないさっぱりタイプが人気を集めているようです。